ミスミvol3
ミスミノリコ

【はじめてのダーニング・ワークショップ Vol.3】

◼︎ご好評につきミスミノリコさんのダーニング・ワークショップ第3回目を開催致します。また新刊『繕う愉しみ』(主婦と生活社)も合わせて会場にて販売いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

…………………………………………………………………….

穴の空いてしまった靴下。虫食いのセーター。捨てられないお気に入りがタンスの奥に眠っていませんか?お繕いの方法を覚えておくとシミや穴あきも楽しい出来事になりますよ。食べこぼしのシミもたくさん歩いた靴下の穴あきも、その人の重ねてきた日々の出来事のひとつと考え、そこに寄り添うようなお繕いを心がけています。当日はダーニングマッシュルームとニードルパンチを使用するお繕いの方法を学びます。針と糸を手に楽しい時間を過ごしませんか?

…………………………………………………………………….

日時:2018年12月15日(土)

午前の部:11:00〜13:00  *定員に達しました。

午後の部:15:00〜17:00  *定員に達しました。

☆キャンセル待ち受付中

会場:DIGINNER GALLERY 2F  MAP

参加費用:5000円(受講料、材料費込み)

持物:筆記用具、繕いたいもの、糸切りバサミ

ダーニングマッシュルームをお持ちの方はご持参下さい。お持ちでない方は本体と針をお貸し出しします。繕いたいもの(穴のあいた靴下やセーターなど。穴の大きさは3センチくらいまで。極端に厚手の物や薄手のものは避けてください。お繕い出来ない場合もございます)お繕いするものがない方は、こちらで生地をご用意いたします。ない方もお気軽にご参加ください。

定員:各6名

お申込み先:contact@diginner.com

*お名前、ご連絡先、希望の時間帯をご明記の上ご予約ください。

注)メールを頂いて2営業日以内にはご連絡させて頂いています。数日経過しても返信がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに間違い、又はお客様のメールサーバーなどにより自動的に「迷惑メール」として格納または削除された可能性がございます。以上をご確認の上、該当されたお客様に限りお手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

下記のお電話でも受け付けております。

03-6421-1517

…………………………………………………………………….

◼︎Profile/プロフィール

あしらい好きの母親と、壊れたものはなんでも直してしまう職人肌の父親と。2人を見て育ったわたしはやはり、手を動かすことが好きでした。

日曜のたび、父親に連れられて行くのは近所のホームセンター。店の看板にはこう書いてある。「do it yourself」。わくわくする言葉だった。

大人になった今も、好きなことはそんなに変わらない。

キーワードは「自分でやってみよう」。

少しのdo itで毎日の暮らしを明るく楽しくする提案を日々考えています。

美大でテキスタイルを学んだのち、ウィンドーディスプレイやスタイリングの仕事に携わる。現在は独立し、店舗のディスプレイや雑誌、書籍のスタイ

リングなど幅広く活躍中。ふだんの暮らしに取り入れられる、デコレーションアイデアや、手作りの楽しさを発信している。

著書に『繕う暮らし』『小さな暮らしのおすわけ』新著として『繕う愉しみ』(すべて主婦と生活社)がある。

ダーニングマッシュルームをはじめ数種の技法を織り交ぜたお繕いのワークショップを多数開催。

HP:www.room504.jp

image1(s)