pnoom-dm3

佐々木 毅

木製家具 受注展示会

会期   2019年 2 / 16(土)~ 3 / 3(日)毎週 月、金曜休廊

時間   12:00~20:00

場所   DIGINNER GALLERY WORKSHOP

       http://www.diginner.com

     〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-11-2  MAP

     03-6421-1517

問合せ  info@pnoom.jp

Opening reception party   2019年2月16日(土)18:00〜20:00

◆Statement

家具を作る行為はとても面白く、奥深い。

素材や技術だけでなく、立体物としてのフォルムやアウトライン、制約としての製作時間や予算までもが、それぞれ構成要素としてお互いに関係し合い形を成している。

そういった中で作られた家具がどのように使われ、どのような関係を使用者と築くのか、という事に興味を持っている。

そこに定型は無い。

極端な言い方をすれば、日々の生活の中で家具の事など考える必要は無い。

もっと言ってしまえば便利である必要も無い。

ただし、美しさを内包していなくてはいけない。

それぞれ、その家具に関わる人にとって。

日々製作に向き合っていると時々、意図や計算を超えた「あるべき形」に出会うことがある。

それは素材そのものと技術の集積によって与えられる時もあるし、純粋なインスピレーションによる場合もあります。

それを大事に、そして信じることは先人の仕事を通して教えてもらいました。

そういった価値観に連なりたい、と思う。

HP   http://pnoom.jp

◆About

日本の気候風土の中で生活する人々が、長い時間をかけて洗練させてきた木製品に対する価値観を大切にしています。

素材の美しさを損なう事なく、シンプルな意匠と堅牢な作りで、豊かさを実感する生活の為の家具を提供する事を目的としています。

業務にあたり、材料調達、意匠及び設計、製作、販売、引渡しまでを一貫して行う事により、細部まで手と目を届かせ、製作者と使用者の距離が近い関係を目指しています。

more info: http://pnoom.jp/about/

<作品事例>

IMG_0483

IMG_1145

IMG_1962

IMG_3180

IMG_3840

IMG_4289