Scan0003DSC_1706

Karine Guillermin/ カリン・ギヤマン

【ルーアプカシ】

日時:2015年10月17日(土)-11月1日 (日)/月曜休廊

12:00 – 20:00/最終日17:00(*初日はオープニングのため18:00-20:00となります。)

会場:DIGINNER GALLERY WORKSHOP

〒152-0035

東京都目黒区自由が丘1-11-2

☎ 03-6421-1517 MAIL. contact@diginner.com

>>Opening Reception Party

2015年10月17日(土)18:00 – 20:00

■ステートメント

むかしむかし

ある天の川の西の
不思議の国に
旅の木が生きていました
コンコンコン
誰ですか?
蒼い彗星です
1、2、3、太陽
扉が開きました
おかえりと
聞こえました
桜鯉の香りが
夜空の星を起こしました
蒼い彗星は蒼き鳥に変身して
赤い四葉のクローバーの踊りが
始まりました
風ぐるぐる

蒼い夢の天国です

■プロフィール

カリン・ギヤマン
1975年フランス リヨン生まれ、フランス REGNY/レニー在住。
芸術家の父の影響で、幼い頃より身近に絵や写真がある環境で育ち、十代の頃より油絵やデッサン、写真を始める。
その後、デコレーターとしての勉強を始め、様々なテクニックを学ぶ。
細密で美しいラインが絵の特徴。過去には夫の日本人画家 山 洋平と共にJAPAN tourを開催、3ヶ月間、8会場、走行距離5000kmの展覧会の旅を行い、
新たな日本の姿を見つけ、各地での出会いに感動し、現在に至る。

‘私の世界は、大きなマシュマロの花の花びら、空中をゆらゆらと動く水生軟体動物、虹色の花火から成っている…

これはどこから来るのか? 多分さまざまな アジアへの旅行から。

私はフランスと日本のはざまに前後する波のよう。

この大規模な遊び場で、こういった神秘的で、叙情的な、型にはまらないものがごちゃ 混ぜになったものに囲まれて。

よく慎重に考えたコンビネーション、不思議な世界、新鮮で、カラフル、そこで形とハーモニーが楽しみながら、

時には極小まで の細部への注意を払いながらラインとラインをつなぎ、すべてが3倍になる。

「形状は、内なるものの外部への表現」とカンディンスキー。

名の知らぬ者の目に 映る、輝き、生まれる笑顔。

創造の喜びの完遂だ。’

http://karineguillermin.com/en/