HAND-WORKS展-DM正

 

『HAND WORKS展』

日時:2014年4月11日(金)〜13日(日) 11:00〜19:00(最終日17:00)

場所:自由が丘 DIGINNER GALLERY WORKSHOP

 

BERRETTA (ハンドメイドの帽子、かご等) 本田より子

M’s Special (ハンドメイドのバッグ等) ますさとみ

二人の合同展示販売会です。

春夏の陽射しに映える帽子やバッグを直接手に取りお試しいただけます。

形、素材、仕上げを大切にした二人の手仕事をお楽しみ下さい。

 

■プロフィール

本田 依子

ハンドワークの帽子を中心に製作、販売しています。

1998年 駒沢で アトリエ設立、

全国の雑貨店、キャトルセゾン、トラムで夏の帽子を展開しています。

大橋歩さんの雑誌アルネ16号で製作行程を紹介していただきました。

2013年8月 NHK  美の壺で取材していただきました。

 

ナチュラルな素材にひかれ、帽子を作品としてではなく、

今の生活の内側に取り入れられるようなカタチに作っています。

 

今年3月3日  17年目を迎えました。

 

 

ます さとみ

アパレルパタンナー経験後

ハンドメイドの布製品(バッグなど)ブランド M’s Special設立。

 

『丹精こめて作ったものを丁寧に使っていく毎日は

きっと毎日をスペシャルに出来ると願って…』

日本製の綿、ヨーロッパのリネン、心に残るプリントなど国内外の

上質な生地選びをもとに

シンプルなデザインのなかにも 使いやすさと華やかさを意識して

丁寧に形にしていく事を心がけています。