MO1

MINORI OGA 個展

【In the fog】

2021年11月6日(土)〜11月28日(日)/毎週月・火曜休廊

Open 11:00~19:00/最終日17:00迄

会場 DIGINNER GALLERY|東京都目黒区自由が丘1-11-2  MAP

☎︎ 03-6421-1517

問合せ contact@diginner.com

 

オーガミノリさんの個展を開催致します。

絵を描き始めてまだ数年のオーガさんですが、それまでは漆作家として活動されていました。日々の抑圧されたエネルギーから自分を瞬間的に表現したかったというオーガさんは、時間と集中力を要する、これまで漆で積み上げてきたものへの反動だとも。即興性の高い絵画はモノトーンを基調とし、少しダークな心象ながらも、粗雑で乱暴な線が相まって一見無気質な画面でも冷めやらぬ温度を感じます。

本展ではすべて新作のペインティングやドローイングをお披露目します。またHitsuji Sound Factory/若狭真司さんによるサウンドデザインもオーガさんの作品と共に空間を演出します。

 

Statement/ステートメント

前も後ろも見えない霧の中に立ったとき、自分の脳内に入ったかと錯覚した。広いのか狭いのかも分からず、ぼんやり感じる何かの影に想像を膨らませる。私の頭の中も霧が掛かっていて尚且つ散らかっている。その中からあの手この手で何かを引っ張り出してくる。

晴れるときもあれば、晴れないときもある。

 

Profile/プロフィール

MINORI OGA | オーガミノリ 

東京藝術大学大学院漆芸専攻修了。
漆芸造形作家として活動後、心境と環境の変化により平面作品を描き始め2020年に初個展開催。
支持体と対峙した瞬間湧くイメージを即興で描くスタイルで、多様な素材を使用し表現する。
グラフィックデザインやアパレルブランドにアートワークの提供も行う。
2020.11  BAF Studio  [Vague]
2021.02    Life’s 代官山店  [DRAWINGS]
2021.04    Life’s 福岡店  [DRAWINGS]
MO2
MO5

.

.

.

☆お客様へのお願い

>発熱や風邪の症状等、体調の優れないお客様はご来廊をお控えください。 >ご入場の際はマスクの着用、手消毒、咳エチケットのご協力をお願いします。

>混雑時は入場をお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

皆様に安心してご鑑賞いただけますよう、最善を尽くして取り組んで参りますので、何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。