IMG_7271

YOSHIE ISHIGURO exhibition

【#1 折】

期間 2023年8月11日(金・祝)- 8月27日(日)

時間 11:00~19:00 最終日17:00

休廊 毎週月曜

在廊日 11金曜、12土曜

YOSHIE ISHIGUROの新作Bagとオリジナル商品の販売・受注会を開催します。2022年に新たに冠したバッグブランドを展開した石黒由枝。生み出される作品は、長年培ってきた技術と経験に基づいています。

本展は、折の技法を駆使した革製品の魅力と造形の多様性を表現する場です。作家は触覚的かつ非機械的な手法を用い、手の感覚と不定形な革素材を織り交ぜることで、個性豊かな鞄を制作しています。革の折り目が持つ二次元の線や一次元の点が、作品に立体的な表現をもたらします。折ることで生まれる皺や曲面が、革の肌合いや陰影を際立たせ、光の加減や角度によっても見え方が変わり、一瞬一瞬の表情を楽しめる魅力的な視覚的効果を生み出します。展示される作品は、すべて同じ大きさで同じ素材の正方形を用いており、折と点の配置によって無限のバリエーションを見せます。これにより、一点一点が個性的でありながら、共通のテーマ性を持つコレクションが形成されます。

皆様お誘い合わせの上是非お越しください。

IMG_7274

IMG_7272

photo: koji honda

collection2

collection1

… yoshieishiguro.jp